見出し画像

先週の話5/2と5/3

1店舗目:週末本当に来店客多いですね。。お弁当の売り上げが含まれてはいるものの自粛期間前の週末と同じレベルの売り上げ。店内はソーシャルディスタンスを確保して間引いていますがそれでも可能性はゼロではないわけで。。店内クラスター発生に怯えながら営業しています。正直融資が下りれば休業を考えています。感染拡大防止協力金も8日に支給予定とありましたがそれで足りるかどうか、、といった悩みを抱えながら生きています。

2,3店舗目:売上高順調。3店舗目についてはお弁当箱が1日100個消費される。お弁当箱の単価は30円ぐらいだったかな。土曜日に資材屋に行くと「あの箱人気でねー、1000個注文入っていま店頭になくて、メーカーも急いで作ってます」との事。飲食店はいまテイクアウトかデリバリーしかないから仕方ないね。という事でうちは2店舗分で1800注文。これで10日分ぐらいかな。お弁当箱屋さんも忙しすぎて初めて来た人に半ギレで対応している。近隣のお店は軒並み閉まっているんだけどこの忙しさをバランスよくできればいいのにと思います。

新メニューについても店内では出さない方向で考えています。

冷やし系を5月から打ち出す予定でしたがこのご時世ではね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?