見出し画像

未経験からの飲食店開業物語74

前回の開業日記から結構たちました。
その間にいろいろあったので報告します。

まず、何度か日記でも報告しましたが上板橋にオープンした「やきとん ひなた」にお手伝いに行きました。

今年の1月5日にオープンしたばかりだというのに入店出来ない場合もある人気店になり人不足らしいです。
3度ほどヘルプに入らせてもらい良い経験になりました。
そして自信にもなりました。

この「やきとん ひなた」は僕がやりたいと思っている店に近いので働いていてもとても楽しいです。
そして開店に向けて良いイメージ作りにもなりました。
物件探しにも力が入ります。

そして、明日。
転機となるか?

明日、ある人と会います。
今、池袋の手前みそで一緒に働いてる人に紹介してもらった人です。
会う内容は・・・・・

店の立ち上げから一緒にやってくれないか?

ということです。
最悪1人でもやるつもりではいますが限界があります。
やはり二人~三人がベストだと思ってます。

とは言っても50:50のパートナーとしてではなく
給与を支払って働いてもらうような形です。

その人は今、焼き鳥チェーンの店で働いてるので一緒にやる仲間としての条件は最高です。
おまけに同じ東武東上線沿いに住んでいるらしくベストです。

技術が伴ってきた今、一番の心配は人です。
一緒に店を盛り上げてくれるパートナーは必需です。

同じ志を持った人だといいのですが。

明日は「ひなた」で仕込みをし、その後はかつてお世話になっていたMつぼの焼き場の人とそのまま「ひなた」で飲みです。
その場に紹介してもらった人も合流する予定です。

楽しみ楽しみ。

明日は純粋に自分の夢、目標、志、想い、情熱、計画などを話そうと思います。
僕の話にその人の人生を変えるだけの熱があれば同士となるでしょう。

さて、どうなることか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?