見出し画像

未経験からの飲食店開業物語71

※2010年1月にミクシィ日記で書いたものをリバイバル公開しています。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、今年は2日より・・・・いやいや元旦の深夜より仕事初めでした。
無休で営業しているキャバクラの送迎が仕事はじめです。
店で年明けをした女の子や男性スタッフの皆さんご苦労様です。
2日~4日までは手前みそでした。
31日と元旦の昼間のみの休みとはいえ正月休み。
気合が抜け気味で2日の出勤でしたが浮かれた池袋の人々が多数ご来店され久しぶりにヤラれました
気合いが入らないまま結構な売上を計上するほどの来店でした。
しかし3日からは気合いを入れなおしバッチリです

休みの大晦日、元旦はというと・・・・
大晦日は一歩も家から出ませんでした。
前日の送迎から帰宅したのが当日の朝9時頃だったのもありダラダラしてるうちに夕方になり格闘技特番→格闘技「Dynamite!!」を見てたらアッという間に年越しでした。
それにしても青木ヤバかったですね。

元旦は浅草、浅草寺へ初詣に。

以前の僕なら「おみくじ」とか大好きだったんですが今は興味ありません。
自分の人生、自分の努力次第でしょ!
そう信じているので神様のお告げは必要ありません。
去年は本厄だったらしいですが全然そんなことなく充実した一年でしたし今年は後厄らしいですがまったく問題なさそうです。
一応お賽銭を入れ今年一番の目標を応援してもらえるようお祈りをしてお好み焼きを食って帰ってきました。


さて、やきとん万備のほうは今日から仕事始めです。
ゆっくり出勤の早め帰宅の予定です。
今日は仕込みと常連さんだけの新年会です。
21時位には終わる予定なのでその後は上板橋に本日オープンする
「やきとん ひなた」に行こうと思ってます。
お時間のある方は是非行ってみて下さいね。
オリジナルメニューの開発もしているようなので楽しみです。

そして明日はBで一日マスターをやる日です。
来店予告してくださってる方々も予想より多く今から嬉しい悲鳴をあげています。
もし、もしも、万が一、来店時に満席だった場合は近くのパチ屋やコンビニで時間ズラして来てもらってもいいですか?
万が一ですよ。
一般のお客さんがどのくらい来るのか想像できないんで。
まぁ多分大丈夫だとは思いますけどね。
気合い入れて仕込みして待ってますので是非、明日お待ちしております。

それでは改めて、今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?