見出し画像

【進撃の巨人】アニメ勢のわたし、ユニ○ロのチラシにてネタバレを食らった....と思いきや



・ネットで不用意に検索をしない
画像や動画の検索などは論外だが、YouTubeのタキさんがアップしてくれているネタバレなし解説動画に関しては絶大な信頼を寄せている。


・店頭でコミックスを見かけても知らないフリ
イラストから内容を想像してしまうことや、帯などに書いてある情報を避けるため、原作のイラスト見たいなーと思ってもスルー

・SNSでそれらしい画像やサムネが出てきた際にも「ふむふむ、なになに?」などとは決して思わず、瞬時に目線を逸らしてササッとスクロール

・諫山先生のインタビューなども見ない
ネタバレはしてないだろうけれども原作の内容に触れている可能性はかなり高いため、どれだけ気になっても我慢



これらを徹底してきたため、今日まで特別大きなネタバレは何一つ食らってこなかった。
ちなみに「特別大きなネタバレ」とは、結論どうなるだとか、どこで誰が死ぬか、といった情報である。

最近なにかの拍子に「結局ライナーが可哀想」
みたいな情報は入ってきたが、その程度で済んでいる。
スマホを触ればふとした瞬間に色々な情報が飛び交っているこのご時世、よくもここまで何も知らずに暮らしてきたと自画自賛してしまう。
そもそもライナーが可哀想であることは最終回まで観なくとも少し前から誰しもが思っていた事だからネタバレとは言えない。



ところが、だ。
事件は本日お昼頃、実家にて起きた。


テレビ欄と折り込み広告の確認のため新聞を広げたところ ユ○クロの広告が目に入り、キッズ用のパジャマでも欲しいなぁと目を通していたが、進撃の巨人のUTが目に留まり、その瞬間パジャマのことはどうでも良くなった(娘氏よ、すまぬ)






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈以下 中途半端にネタバレ。アニメ勢閲覧禁止┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






↑長々と書きましたけど皆さん。
こんな前置きは良いんですよ。
今このしょうもない記事を書いている最中、とんでもない見間違いをしていたことに気が付きました。



お昼に広告を見た時に目に入ったワードが
・兵士長 リヴァイ
・命を落とした
・心臓を捧げよ
・リヴァイが見せたシーン


だった訳です。
「あまり情報を見ないようにする」といった心がけのおかげで、これらのワードをチラッとしか見ていなかったのですが、これだけではリヴァイ兵長が死んだと思うじゃないですか?
(急にアニオタブログみたいなテンション。今日だけすみません。語尾もデスマス調になります)




今この記事を書きながら改めてその辺の説明を心して読んでみたら(○ニクロのサイトにて)









あれ?
どうやら人類が勝利したっぽいじゃないですか?!!!!



リヴァイ兵長・・・・・・・・・
ギリ生きてそうじゃないですか?!!!!!






完全に見間違っておりました。
(真実はまだ分かりませんが)本日の記事のタイトルに急遽「と思いきや」と付け足した次第でございます。





「生きていた」となれば、それはそれでネタバレに違いないのですが、痛いファンの1人としてはリヴァイ兵長が死んでしまうことはそれはもうショックでして、本日別居中の夫から正式に「離婚した方がいいと思う」と提案されたことよりも何ならショックが大きかった訳です(←



お昼に広告を見た直後、その時はまだ勘違いとは知らず涙目でユニク○のアプリから保存用のUTを2着と 結局娘氏のパジャマを購入し、今さっきそれは勘違いだったと知り、現在に至りますが






・・・・ということで改めまして離婚する運びとなりました(アニメの話からまさかの展開)




どうやらいよいよシングルマザーになるようで
1人親でもユニークで楽しい家庭を築いていこうという心持ちでnoteを初めたものの、やはりいざとなると不安はとてつもなく大きいものですね。
なかなか活字にしづらい感情でいっぱいでございます。



話し合った結果とはいえ、どうしてもおセンチなメンタルに負けてしまいそうなので(マイナスオーラの漂う愚痴不安恨み辛み妬み嫉みのnoteにはしたくないので)



次回はまた日の出ている時間帯、出来れば春の陽気の漂う日に、鼻歌でも歌いながら更新させて頂こうと思う。









心臓を捧げよ(ボソッ
※どうしても言いたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?