軽め雑記

どうも。
プールのロッカーで服脱いでから水着とゴーグルを忘れたことに気づいたでーたかです。
友人からの催促がなければ危うく忘れそうだったnoteなんですが、久しぶりに書いていきます。
とはいえここに書けるほどのことをできていないというのが現実で…
思ったように進まないとなかなか苦しいもんです。

前回紹介した読書カフェを見つけてから非常に読書が捗るもので。
本を読むと気づきがわんさかでてくるから心が豊かになりますね。

最近ビビッときた本があります。
それは森岡さんの「苦しかった時の話をしようか」という本です。
僕の中の焦りや不安などの感情を上手に表現されて入れ感動しました。
勝手に自分の考えと森岡さんの思想は似ていると思っていて(こんなことを言うと非常におこがましいけど)、自分が今まで考えてきたことや、やってきたことが書かれている(肯定してもらえている)気がして興奮してしまいました。
とはいえまだ半分しか読んでないので、ちゃんと読み終わったら紹介します。
僕と同じような考えの人にはぜひ読んでほしいですねー。
これをいつも読んでくれているそこの君とかね。


今日の気づきとしては、ちょっと焦って頭が固くなってしまっていたことです。
やはりどうも起業にばかり思考がよっていってしまうのはよくない。
もともと社会へのアウトプット(マイブームワード)が足りてなくて休学を始めているのでその延長にあるくらいに考えておくが方がいい。
それとやりたいことをやる。
PDCAのサイクルを回さないといけないですね。
なので今日はとりあえず、外来種に関してキーパーソンになるであろう先生からメールの返信を頂けないので、研究室の郵便物入れにメールと同じ内容の手紙を入れてきました。(※総務係の許可あり)
普段からメールや電話にほとんど対応してくれない先生だからこっちの方が早いと踏んでだけど。
これが吉と出るか凶と出るか…


久しぶりにサウナに行って整って眠いので今日はここまで。
気づいたら6月ですね…
計画を立てなければ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?