見出し画像

【メルカリ】フリマサイトにたまーに起こる不可思議の謎

メルカリやラクマなどをやっています。
たまに購入をしますが、ほぼ出品メインです。

メルカリやラクマ等のフリマサイトをやっていると、たまに不可思議な現象が起こることがあります。
(因みに「不可思議」と「不思議」の違いってなんなんだろうと思って調べたら、「不思議」は「不可思議」の略とのことです(;^ω^))

それは「示し合わせたように、ピンポイントで「いいね」がついたり、売れたりする」ことです。

キャプチャ1116


たとえば、今まで全く売れなかった品物をいつものように再出品したら、一斉に「いいね」がついた、けど売れない。とか、出品した瞬間売れに売れまくって、次から次へと出品するけど、あるときピタッと止まって以降売れなくなる、とか、そういうことがたまに起きます。

これがみんなで打ち合わせでもして、やっているかのように疑心暗鬼になりそうなときもあります。

たまたまいいねが重なったり、購入が重なるのでしょうが、ほんと不思議でなりません。