見出し画像

【メルカリ】評価が700件になった件

メルカリやフリマサイトをやっています。
たまに購入をしますが、ほぼ出品メインです。

2019/10/22に「【メルカリ】評価が100件になった件」という記事をupしました。

あれから9ヵ月。今ではメルカリの評価が700件を超えました。
自分でもここまで来れるとは思ってもいませんでした。


非常識な値下げ交渉を受けたり、購入後のキャンセルや返品を受けたりしました。
自分で売れるものを探してきても、他の出品者にマネされ追い越されたことや、出品の写真・説明文を無断転載されたこともありました。
嫌なこともあったけど、基本的にみなさんいい方ばかりで購入には至らなかったけど、コメント欄で丁寧な会話をさせてもらったり、購入者の購入した経緯を話してくれたらいい話だったりと。

梱包や配送に関しても全くのド素人だったのが、今では品物を見ただけで大体の配送サイズがわかるようになりました。

みんなみんなメルカリで教えられました。

これからも購入してよかったと思われるものを販売、対応をしていこうと思います(^▽^)