見出し画像

マインドセット

結論:人を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュを作れ。

社会を幸せにしたい!その気持ちは、とても大事なことであると思います。だが、今ではない。キャッシュをつくることで、幸せにするパイが格段に変わってくる。
幸せにするのはそのあとからだ。

三つの働き方。

①TIM (time is money)
例:サラリーマン、アルバイト、弁護士、コンサルタント
②RIM(result is money)
例:副業、インセンティブ、サラリーマン、フリーランス
③KIM(knowledge is money)
例:経営者、資産家、投資家

①、②は現実的ではない。
サラリーマンなんか特に時間と給料が合っていない。
それに比べて③は他人に使える時間が格段に多いい。

自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも人への幸せはお金も重要。

人を幸せにする最も効率が良い方法は「時間的に金銭的に自分が成功すること!」

すべてはお金ではないという人もいるが、そうではない。人々を豊かにするためにお金が必要である。
人を幸せにしたいっていうのが1番自己中なこと。
日本人がお金の話をしたがらない文化も変わらなきゃいけないと思う。