見出し画像

継続するスキル

結論:モチベーションは捨てる。ビジネスにおいてモチベーション論は1番邪魔な存在。

モチベーションって大事だなーってmupに入学するまで思っていた私ですが、そのモチベーションの維持ってすごい大変で、やる気になって動いても何か一つ、つまづいてしまうとそこから気持ちのチャートは落ちていきました。

そこでなにが必要かというと、継続スキルをつければ良いということ!

継続スキルって何かと言うと、自分がインプットした、学びや知ったことをアウトプットする作業。
インプットしたらアウトプット!これを続けることです。
自分の潜在意識に落とし込むことが重要になります。

もう一つ最近自分がやっていることは、タイムマネジメントでスケジューリングをする。
簡単に言えば、時間割を自分につけています。
なにをすれば良いかわからなくなった時にすごく有効で、なおかつ、逃げれない環境を自分で作ります。

継続スキルをつけていれば、失敗は失敗でなくなり、結果でるまで続ければよい。
そこにモチベーションは1番邪魔な存在になるわけです。

コンビニのおばちゃん今日はモチベーション高いからレジを早く打てる!とか見たことないですよね。
日々の日常に落とし込めるかどうか。
やってみましょう!!