見出し画像

書きたいこと

さて、何か書きたいと思っているんだけれども書きたいことがたくさんありすぎる。前回の自己紹介もまだまだ足りない気がしてるけれども、少しでも短くしようとしてみた結果だ。それはそれでよい。

それにしても、noteを書いているヒトはどうやってテーマを決めてるんだろう。普段から頭の中では次から次へと妄想特急がぐるぐる回っているのにいざ書こうとするとうかばない。ジブンが日ごろから何かを受けて思考や妄想が働いているんだなぁと実感する。

まぁ、書きたいことが定まらない中書こうとしているのは悪くない。普段はジブンのこととなると脳内をぐるぐるするだけさせて行動にうつすまでに時間がかかってしまうもしくは何もしないのに、今はnoteを開いて書いているのだから何はともあれ前進しているんじゃないかな。

やばい…これで文章終わらせにはいろうとしてるジブンがいる…どうだいなんか捻りだせそうかい?…うーん、やっぱりテーマ決めてから書き始めたほうがいいなっ!

今日の気づき
なんでもいいからnote書く前にテーマを決めよう!

それするには、まずどんなワードでその日の妄想特急が反応してぐるぐる回っていたかをメモしてみるのがいいかも!

よし、コレってなんの文章?笑えてきたっ!あっ、でもこんな感じの脳内をみせることで誰かの話がきけたり何か感じるヒトがいたらうれしいなぁ♪

ではでは、文章読んでいただいた方ありがとうございます。コレに懲りずまた読みにきてみてください!

またのお越しをお待ちいたしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?