見出し画像

失恋と新しい恋までの時間

「彼女と別れた。振られた。しばらく恋愛はいいや」
と聞いていたのに、2ヶ月もしないうちに新しい彼女が出来ていた。

その話を聞いて、
「あっさりしるね」
と言う人もいるけど、わたしは
「よっぽど前の人が好きだったんだね」
と思うんです。

空白が怖い男性は、多いかも。

でも女性はちょっと違う。
逆に、空白が怖くてすぐ彼氏を作るようなことは、精神的に自立している女性にはあまり見られないかと。(次の恋が始まっていて別れた場合は別ですが)

空いた時間を仕事や好きなことで埋めるのは、女性の方が上手ですね。
空白の間に自分を伸ばして、「前よりいい男を!」と思えるのが女性。

男性は「思春期から彼女の好みが一緒」なんていう人が多いです。

事実、わたしが焼肉屋でアルバイトをしていた学生の頃、同じくアルバイトの男子大学生(年上)に、お店が暇な時間にレジの横でお客様を待ちながら、
「ねぇねぇSさんの好きな女の子って、背が低くて、少しポチャってしていて、パステルカラーのカーティガンにスカートを履いているような柔らかい感じの人でしょ?」
と言ったことがあります。
その内容が
「え?え! どこで(デートしているのを)見たんだよ〜汗」
と図星だったSさんですが、数年後、社会人になってご結婚された奥様は、やっぱりそのまんまの方でした。
ちなみに、わたしが言ったSさんの好みは、あてずっぽうです。というか透視? 笑

なんだか、とりとめのない話になりましたが、何が言いたかったかというと、「恋愛の本心はわからない」ということです。
すぐ次の彼女をつくったからといって、元カノを吹っ切っているとはかぎらないし、なかなか次の彼氏をつくらないから、元カレに未練があるともかぎらない。

失恋の癒し方は、ひとそれぞれ。
ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?