見出し画像

【会話劇】【僕たちはまだ何も知らない】【ノババックス社とか何も知らない】

☆☆☆
 タイトルは決めていません。
☆☆☆

 「和音。タイトルは決めていません。と毎回言って文字数稼ぐのやめろ。ってかお前なにやってんだ? 1週間牢獄に入れられて、三ヶ月閉鎖病棟に入れられて、それでもなお、お前、何で自分の意見を世の中に発信しようとしてんの?
 素直になあれ。
 1週間、閉鎖病棟隔離室に入れられた。
 素直になあれ。
 3ヶ月、閉鎖病棟をうろうろしていた。
 素直になあれ。
 4年、統合失調症は続いている。
 素直になあれ。
 3年目、時給制のパートタイマーをしている。
 素直になあれ。
 素直になあれ。
 素直になあれ。
 書くな。書くな。
 疑うな。疑うな。
 素直になあれ。
 素直になあれ。
 素直になあれ」

 著作権違反で訴えられそうだ。

「なあ、和音。『ノババックス社開発の新型コロナワクチン 厚労省が近く承認へ』らしいぜ。おい。聞いたか? アメリカにどれだけ新型コロナワクチンがあると思う? ねえ、ねえ。お前の父親はこういってたな「ファイザーはえらい儲けとるな」ってさあ。でも、和音は世界企業の売上高のベスト10にも入っていないことを、日経のツイッターかなんかで知ってたよな。ノババックス社ってどこだ? 要するにな、《《俺もお前もこの世界のこと、なーんにも知らないわけよ。》》情報源がツイッターか地方紙で、パートタイマーで時間潰してるお前は、なーんにも知らないわけさ『僕(たち)はまだ何も知らない』。Vermillionでも歌いたくなってきたなあ。『Vermillion 僕らは生きることにしがみついたけれど』これも著作権に引っかかりそうだな。しかしまあ、この歌詞は和音そのものだな。自殺か帰郷か。迷った挙句に生きることを選んだらしいもんな」

 終わっていいだろうか。

☆☆☆
 突如始まる質問コーナー。第21回。
 文字数埋まるだろうか。1000文字ルール、できるだけ守っていきたい。
 (回答は読みやすいように行間を空けています)

Q.日本は財政破綻すると思いますか?

A.難しすぎる質問なので、簡単に返答できません。
 
 財務省の官僚たちは日本の頭脳なので、財政破綻しても財政破綻していないように見せるのが上手いのではないのでしょうか。
 
 国民からお金を借り続けて、返済はしないけれど、国民にはなんの影響もないので、財政破綻することは無いのではないでしょうか。
 
 財政問題であれ、領土問題であれ、次の世代へ棚上げにして、解決しないのが日本の政治のありかたでしたから、ずっと問題は棚上げし続けるのだと思います。

 質問ありがとうございました。この質問と答えは「統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)」にて使わせていただく可能性があることをご承知おきください。

よろしければサポートをお願いします。