見出し画像

夢日記 2019年詰め合わせ


2019/1/2(水)

初夢
蛾人間の夢を見た
真っ黒な穴から蛾人間がいっぱい出てきてズラッと並んだので気圧された私はハエたたきで戦っていたが、顔面に向かってきて悲鳴を上げながら目が覚めた

2019/4/20(土)

会ったこともない展示の出展者仲間が動物だった夢をみた
顔もみたことがないのに同じ展示に出展する仲間の作家さんたちが鳥やトカゲ、猫で挨拶してきた
展示に参加していないネットの友達のトカゲ氏もトカゲの姿で話しかけてきて驚いた
ネットを通じた展示に参加するのが初めてで緊張して意識してしまったのだろう

2019/5/14(火)

ふて寝していたら悲しい夢をみた
・白い化け物から電話がかかってきたら白い化け物になってしまう
・電車に乗っている間毎晩やってくる
・他のものはみんな暗い場所で隠れなければならない
・化け物の訪れは車掌が察知できる
乗り合わせた寝台列車ではそういうルールだった
おじいさんと仲良くなって透明フィルムに描かれた癒しの絵について話し合っていると車掌が化け物の訪れを知らせる
おじいさんに電話がかかってきた
取らないでと思ったがあっさりおじいさんは電話を取った
慌てておじいさんの逃走ルートとして窓を開けるが私は隠れなくてはいけなくて
「おじいさん、健闘を祈る!」と部屋から逃げ出し、掛けてあるロングコートに隠れて震えていた
その日は辛いことがあってふて寝した様子なので悪夢をみたと分析しているツイートがあった
死ぬか生きるかの場面になったら迷わずおじいさんを置いて逃げる思考にもショックを受けてまた辛くなったようですw

2019/6/30(日)

小学生の頃によく遊んでいた子が死んだ夢をみた

2019/7/3(水)

夫の髪を切る夢みた
夫に夫の髪を切る夢をみたと夫に言ったのも夢だった
起きてからそれをさらに夫に言った(^o^)

2019/7/8(月)

全裸で閉店した大きな施設を走り回る夢をみた
バレるまでは非常に楽しかったが、バレたときの心境がやけにリアルだった
露出狂は自分ちの中だけにしておこうと思った次第です…カサカサ…┌(┌^o^)┐カサカサ…

2019/7/14(日)

ストーカーに遭う夢をみた
殺してやろうかと思っていたら目が覚めた
偏頭痛が酷くて思い出した

2019/7/1(月)

買い出しから帰って二度寝したらムックの逹瑯氏の夢をみた
ムックが好きなので遠巻きに堪能していたが興奮が過ぎたようで目が覚めた
二度寝悪くないな!!と思い直した(前日は最悪だったので否定派になっていた)

2019/8/9(金)

片っ端から人を殺す夢を見た
現実では夫が会社で自己愛性パーソナリティ障害のような協力会社の人物とガチの双極性障害の上司からパワハラを受けてうつ病の兆候が出始めていたので夢で怒りを発散したのかもしれない

2019/8/18(日)

光に集まるゾンビに実家を取り囲まれた夢をみた
…という記憶はあるのだが目覚める直前には出したこともないファンレターの返信が来たと喜んでいるところだった
夢の間は感情が自由だな(^o^)

2019/10/6(日)

バーテンダーを慰める夢をみた
落ち込んだバーテンダーを何とかして慰めたと思ったのだが、元気を出してカクテルを作り始めたはずが完成する間際になって玉子焼きを始める
しまいには醤油を大量に噴射する姿に激怒してしまう姿に激怒しながら目覚めた

2019/10/8(火)

いくつか夢をみた
タコみたいに空を飛んでいる人を引きずり下ろす夢
幽霊の視線を感じながら眠っている夢
朝御飯がケーキバイキングだった夢
よく眠れなくて色んな夢をみてしまった

2019/11/6(水)

ベースのすごく上手な軽音部の頃の先輩にチョッパーを教えてもらう夢をみた
教え方が素晴らしくて感動そのままの気持ちで目が覚めた
当時謎にモテた彼を取り合ってケンカしていた女子たちの気持ちを一瞬だけ理解した状態だったが秘密を守れないし守る気もないふにゃふにゃした人物なのでやっぱないなと思い直したよw

2019/11/11(月)

熱を出していて変な夢をみた
💩を漏らしてしまう夢と全裸で家路につく夢をみた
起きたときに💩の夢に動揺してトイレで頑張って見たけどなかなか出なくてしばらくしてから下痢したので💩のことを感知していたのかもしれない

2019/11/21(火)

怖い夢をみた
ストーカー女がいて、そいつは不死身だった
執着も動きも異常で壁を這いながら追いかけてくる
多少会話が出来てもお話にならず、拷問部屋へ連れていかれてスカトロ趣味を持っていることも発覚したところで目が覚めた
スカトロはちょっと…(^o^;)

2019/12/22(日)

インコがたくさん出てくる夢をみた
玄関にあった福袋からセキセイインコ3羽、オカメインコ3羽、ボタンインコ2羽が出てきてワタワタしてたら中学の頃の友達が訪ねてきて
「ピザを預かっておいてくれ、2時には戻るから!」と、返事も聞かずに走り去られたところで目が覚めた
よくインコの多頭飼育崩壊で慌てる夢をみてしまうことがある(大体疲れている)

読んでいただきありがとうございます!!


2019年も2018年に引き続き、書式が定まっていないのでまとめるのに苦労しました…この年は夫が社会の荒波に揉まれて休職になった年だったので記事を整理しているうちに荒んだ気持ちになってしまったりしましたね…
次回は最近の夢の投稿をまとめる予定です!
お楽しみに(^o^)

いのうえコロべぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?