見出し画像

夢日記 2023/8/31「お盆の夢」


おはようございます!!(^o^)。o(二回目) 二度寝したら起きた後しばらく忘れて洗濯物してたんですが思い出してきました…

お盆じゃないけどお盆の夢をみた

「お盆だからみんな帰ってくるぞ?」と家族が言うので4人の子供を連れた親たちの顔が頭に浮かぶ(誰なんだろう?全く知らない人です)
これはうかうかしていられないということでゴミ出しついでに買い出しに行くが、地元の衣料量販店の外の売り場のような場所に積んであった天津飯の卵と餡かけが載っていない商品(つまりご飯)を人数が把握できないなりに人数分買う(良い商品と思っていたけどあとで考えると全然良くなかった)
駅までその子達を迎えに行く途中でその子たちに遭遇するが、やっぱり人数分買えていないので追加購入して帰宅したつもりが義実家お盆編へ突入する…
北欧風の内装の義実家(現実はそんなではない)に既に到着していた義兄二人(本来夫は真ん中っ子だが末っ子という設定になっていた)はリモートワークをする場所を素早くゲットしてリモートワークをしているが夫は出遅れたので洗面所で髪をとかすしかすることがなかった
私は巨大なパソコンを借りてゲームをしようとするが画面にWindowsのバーが入り込むように設定がされていて憤慨する
聞けば保険会社からのささやかなプレゼントだという「アホか!」とゲームするのをやめて台所へ休憩しに行くと私の妹がいた
私は「キューピーコーワゴールドαはマジで効くが手放せない」「配達員が来て青い方のキューピーコーワヒーリングってやつも定期的に買っている」(本当はどちらも薬局で買う)とのたまう
この辺で景色は実家へ変わり、さっきのパソコンを直すために床に魔方陣を描いてエアコンの下へ配置する
呪文を唱えた瞬間に夫から「水をかけろ」と言われたがやり方があまりわからずに呆れられる
突然現れた知らない女が水をかける杖でジョボジョボ水をかけてパソコンの復元魔法を成功させてきて悔しがっていたら目が覚めた

お盆気分が抜けないようで…と言いつつ今年のお盆は突然喪中となったのでお盆してないんですよね…ww

読んでいただきありがとうございます!

今回は今年のわりと最近の夢でした…と言っても8月の夢だと思うと大分前にも感じてしまいますね…ww
次回は2019年の夢の詰め合わせ記事を作ります!
前記事と同様にまだ夢日記をつけようという意識はない時期なのでサラッとしていると思いますが中にはしっかり描写できているものもあったのでそこが見どころかもしれません…基本的には悪夢があの頃は良い感じです!()

いのうえコロべぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?