見出し画像


最近スタグフレーションという言葉を聞くことが多くなってきました。

スタグフレーションとは?

どういうことでしょうか?

ウィキペディアによると次のように記載されていました。

スタグフレーション(stagflation)とは、経済現象の一つであり、「stagnation(停滞)」と「inflation(インフレーション)」の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が併存する状態を指す。

ウィキペディアより


ロシア軍がウクライナに進行しているこの時期に、

世界は様々な経済制裁をロシアにかけています。


世界中で、今までの生活が送りにくくなってきています。


日本国内でも、小麦などに関する価格が上昇していくとニュースでやっていました。


ケーキ、パン、お菓子、うどんなどいろいろなものが高騰していくかもしれません。

ガソリンも高騰しています。



インフレが進んでいくと、


あなたが持っているお金の価値も


相対的に下がっていくこととなります。



自分の資産をどのように守っていくのか?


銀行にお金を預けているだけでは、


少しずつ持っている資産が減っていってしまう時代を


私たちは生きているのだと思います。


自分が持っている資産を、計画的に分散させて

リスクを減らした投資をしていくことが大事であると思っています。


紙幣の価値がいつまで続くかわからないですが、


デジタル通貨を保有することに対して、


心を開いていくことが必要な時代になってきている気がします。


年配のお金をたくさんお持ちの方から

よく、仮想通貨なんて・・・ と聞いていましたが、


時代は、デジタル通貨へ移行していっていると思います。


少しずつでいいですので、


ビットコインなどを積み立てていくことも必要なのかもしれないですね。



私も少しずつですが、


ビットコインを積み立てています。


心にゆとりが持てる金額で、


ドルコスト平均法で積み立てていくことがおすすめです。


日本国内の取引所で、

毎日500円から、

期間も6か月から始められるコースなどがありますね。


あなたに合った最適な資産を増やす&守る方法を見つけてくださいね!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?