見出し画像

今年はマザー・テレサの言葉の中で、次の2つの言葉を忘れずに1年過ごしていこうと決意しました。

①神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ
②愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。

マザー・テレサの名言・格言より引用

①は成功するために(自分の目標を達成するために)必死になりすぎてしまう自分に対して、少しクールダウンしていいよ。と、自分にやさしくなれるような気がしたため。また、自分がもっと肩の力を抜いて、今挑戦していることを楽しんで取り組んでいけば大丈夫だよ。と、無理に力まずに進んでいけそうだと感じたため。

2021年1月3日の自分にとっては、癒しの言葉となりそうです。

②は、ついつい自分のできること以上の大きなことを考えてしまい、理想を追い求めすぎる自分に対して、目の前の小さなことをコツコツやっていく大切さを思い出させてくれる言葉だと感じることができたため。

2021年1月3日の自分にとっては、謙虚に前に進んでいくことを思い出させてくれる言葉になりそうです。

自分の解釈がいいものかどうかはわかりませんが、自分に癒しと小さなことから謙虚にコツコツ生きる大切さを思い出さしてくれる言葉になりそうだと今日感じましたので、Noteに書き残しました。自分が忙しさで上記のことを忘れてしまっているときに、また読み返し思い出して、自分に言い聞かせていこうと思っています。


女性・いすの上


今年も皆さま、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?