見出し画像

コロナワクチンの予約を本日することができました!

私たち夫婦は基礎疾患がある50代です。

コロナに感染したら死亡すると覚悟して生きています。

今日はかかりつけ医で、7/5(月)と7/26(月)にワクチン接種の予約をすることができました。

あと約1か月間自粛生活と感染予防を徹底してコロナに感染しないように十分気を付けて生活していこうと思います。


画像3


私が経営している障がい者施設でも、そこで働く従業員は基礎疾患の人と同じタイミングでワクチン接種できる案内がありました。

今週は、従業員にワクチンを接種するのか?しないのか?アンケートを取っています。

こちらも7/上旬にコロナのワクチン接種ができるように準備を進めています。

後は入居している障がい者の人たちのワクチン接種の手配もできて、実際にワクチンを接種することができたら、本当に一安心です。

障がい者の人たちは、認知症の人たちと同じように、

なぜ?緊急事態宣言中に外出したらいけないのか?

なぜ?マスクをしないといけないのか?など、感染防止のための行動がとれない人たちがいます。


人混み


そんな人たちは、感染対策不十分でも人混みに出かけて行きます。

コロナに感染しないということは、本当に運しかないようにいつも思っています。

最近はそんな生活にピリオドを打てる日が、着実に近づいているような気がしています。

なんとか無事にこのコロナ禍を乗り切ることができるように、あと1~2ヶ月注意して過ごしていこうと思います。


アフターコロナは近くまでやってきていますね!


お店














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?