見出し画像

海外投資をした人としなかった人の違い

 25年前のある小春日和のとてもいい天気の日に、2人の若者が同じ大学を卒業しました。彼らには共通点が多くありました。どちらも若い男性で、学生時代の成績は中の上、感じの良い人柄でした。そして両者とも『大学を卒業する若者のほとんどがそうであるように』、自分の将来に大きな希望や夢を抱いていました。

希望・女性

 この2人が最近、卒業25周年記念の同窓会に出席するために母校に戻ってきました。

 彼らには今でも共通点が多くありました。どちらも幸せな結婚をしていて、2人の子どもがいました。そして蓋を開けてみればどちらもが、卒業後には同じ大きな都市で医療器メーカーに就職して、今もその会社で働き続けていました。

ただし、異なる点が1つだけありました。2人のうち1人は、子どもが大学に行くときの資金調達にとても苦労しています。

苦悩カップル


もう一人は、余裕資金で子どもを大学に行かせています。

資金計画カップル


何がその違いを生んだのか?

『なぜこのような違いが、人々の人生には生まれるのだろう?』そんな風に思われたことはありませんか?生まれつきの知性や才能、努力が常にその要因とは限りません。一方が豊かになりたくて、もう一方がそう思っていなかったわけでもありません。

 その違いは、何を知っていて、その知識をどのように活用するかにあるのです。

 それが、あなたやあなたのような人々に『インベスターズ・コンパス・クラブ(ICC)/会員制クラブ』をおすすめしている理由です。というのは、『正しい知識を活用して資産運用を行うことによって、国にも、社会にも、家族にも依存せず、自由に生きる経済力を手に入れる!』ことが可能であることを、身を持って味わってもらいたいからです。

つい先日、インベスターズ・コンパス・クラブは、会員の皆さまが資産運用の知識により手軽にアクセスできるようにするために、サイトをリニューアルし、よりわかりやすくなりました。インベスターズ・コンパス・クラブは、あなたに役立ついろいろな情報をご用意しております。そして動画の内容もよりわかりやすいものにブラッシュアップさせて頂きました。あなたの興味にあわせてサイト内で情報をより得やすくなっています。


ウォーレンバフェット氏

 投資の神様と言われるウォーレン・バフェットさんやその他著名な投資家たちも、海外投資やその中でもアメリカへの投資が一番いいと言っています。

 2021年1月、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために不要不急の外出を自粛するように言われています。

自粛中でもお金には効率的に働いてもらい、資産が増えていく仕組みづくりを勉強していき、このような状況のときでも慌てずにゆとりを持って生活していくことができる方法をあなたは知りたくないですか?


以下のリンクでは、『がんばらない投資の始め方』のアイデアやヒントがございます。

下記にお知らせするLINEに登録してくれた方には、あなたが知らずに損をしている『海外投資』の世界を知っていただけるものをご用意させて頂きました。

私の海外投資アドバイザーとしての活動拠点である、アールトラスト・インベスターズ株式会社の代表のミニセミナーなどを観ることができます。

もしよろしければ、参考にどうぞ!!

※画像をタップ ↓ ↓ ↓

画像5









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?