見出し画像

コロナ第8波で、オミクロンに感染しました!

今週月曜日(11/28)から、

のどのイガイガに始まり、

悪寒がし、発熱しました。


のども痛いかな・・・

風邪のような気もするし、

コロナの症状も似ているし・・・


最近あちこちで感染している人増えてるし・・・

第8波も本格的な感じになってきているし・・・


もしかすると、コロナに感染している可能性も・・・


不安になり、かかりつけ医に発熱外来の予約を取りました。


時間に行き、検査を受け15分後・・・


看護師さんから、


すぐにはっきりでました・・・


感染してるよ~


2日前どこかに行きました?

などと、声をかけられました・・・


特に仕事と家の往復しかしていないし、

行ってもコンビニぐらいだし・・・


感染するときは、どこで感染したかはわからないんですね・・・


心当たりが全くありません。


仕事で関わっている人が、

少し前に感染し、

片耳が聞こえなくなってしまったようで、

11/30まで入院です。


私はその人とは、2週間ほどは会っていないため、

その人からの感染ではないのですが、

片耳が聞こえないというのは、

ちょっとびっくりしていたところでした。


なるべく感染しないほうが、

後遺症などで悩まされることもないので、

気を付けないとと思っていたところでした。


残念ながら私は、感染したことを受け入れるしかありません。


7日間の自宅療養と、5人家族なので、

かなり不自由な生活を開始することとなりました。




のどの激しい痛み、

耳の鼓膜が破れそうな痛み、

38.3度が一番高かったと思いましたが、

熱も上がったり、下がったりで、




自宅療養をはじめて2日間の症状がひどかったように思いました。


3日目あたりから症状も緩和してきて、

出口が見え始めた感じになりました。


私は55歳で、

糖尿病で基礎疾患ありです。


ワクチンの効果なのか?

重症化しなくてよかったです。


2020年春夏頃は、

自分も感染したら、死ぬかも・・・

と、本気で思っていましたが、


今回、感染した感想は・・・

コロナは風邪ということで大丈夫ではないのか?

と、感じました。


基礎疾患がある人の対策や、高齢者への対策、

ワクチンや薬など・・・

その人に合わせた防御法は必要な気がしますが、

最初のころのように怖がりすぎる意識を

緩めていっていいのでは?と思いました。


話は変わって、

ちょうと今ワールドカップが開催されています。


日本対スペインは体調が悪くて見れないのかも・・・

と思いましたが、

熱も下がり、

しっかり午前4:00からテレビ観戦することができました。




自宅療養中の身なので、

日本が勝ったニュースなどを

一日のんびりテレビで見ていました。



20221202yahooニュースより


次、日本はクロアチアと対戦です。

ドイツとスペインに勝った勢いで、

クロアチアも撃破してほしいです!




偶然にも、

日本対クロアチアの試合開始のホイッスルとともに、

私のコロナ感染の自宅療養も終わりになる予定です。


12/6は、

もう一度気持ちよく一日を過ごせるように、

ぜひ、日本の選手のみなさんには、

最高のパフォーマンスを期待します。


がんばれ!

NIPPON!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?