見出し画像

ゴミ出しできない老人は老人施設に入れ

中学生ゴミ出しボランティア | 鶴ヶ島市社会福祉協議会 (tsurusha.or.jp)

鶴ヶ島市ゴミ出しボランティア

胸くそ悪いネタを見つけてしまった。
埼玉県鶴ヶ島市で、ゴミ出しすらできない老人の家のゴミ出しを小中学生がボランティアで代行しているそうだ。

小中学生のボランティアというのがスジが悪い。
老人の生活に必要なサービスだったら、本人あるいや市の金で、有償でやらせるべきだ。
小中学生に老人の世話なんかさせちゃいけない。彼らは、大人になる前にやらねばならない勉強が山ほどあるのだ。

そもそも、自宅のゴミ出しすらできない人って、要介護老人ですよね?
要介護老人は老人施設に入ったらどうですか?

施設費用がない?
いや、そんなことないでしょう。生活保護でも老人ホームに入れるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?