泊まれないのは実家だけではなかった

実家を出てから長時間経つと、実家には泊まれなくなります。

自分の部屋は整理されて消滅しているし、親は年老いていて、自分の寝室以外は整備しなくなっている…と思っていたのですが、よく考えたら、自分はホテル以外どこにも泊まれなくなっていました。

ビジホやラブホだけでなく、カプセルホテルやネットカフェ個室や野外のテントでも泊まれるんですが、雑魚寝ができない。

むしろ、昔、雑魚寝ができていたことが信じられない。

https://www.nippon-foundation.or.jp/journal/2021/58738

こんなところに寝たら、ストレスで死んでしまうよ。

避難所問題については、インフラが死んでる地域に避難所なんて作らずに、後方地域のホテルを借り切る方が、ずっとコスパいいと以前から思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?