見出し画像

お金が貯まったら○○しよう!の落とし穴とは?

私の開催する
養成講座のお支払いは

いつも、
けっこう楽々な
分割をOKとしてます。

毎月15,000円ずつ
お支払されている方も
います。


学びたいという
想いのある方が
どなたでも
学べるように…

そんな思いがあります。


なぜ
そうしているかと言うと…

ときどき
「お金を貯めてから
必ず参加します!」
とか

「お金が貯まったら
受講させてください!」
という

メッセージを
もらうけど…

その方が
「お金が貯まりました!」
といって


申し込みをされたことが
いっさい
ないからです(笑)


お金が貯まったら…
と言うけど


お金なんか貯まらないよ(笑)

お金が貯まるまで
待ってたら
何も学べない

なにも成長できない。

なにもできない。

そういえば、
私も今まで
色々学んできたけど
貯まってから
受講した講座なんてない。

すべて
お金はないけど
分割なら何とか
支払える!

もしくは
支払ったら
すっからかんだけど
やりたい!

そんなギリギリの
支払いで
飛び込んだからこそ

何度も
自分がすんごい成長する
チャンスをつかめたんだった!


それに気づいて、


学びたいと
思った衝動が
どれだけ大事なのかが
わかったんです。

お金はないけど
毎月少しずつなら
支払えます


どうしても
\今/
参加したいです!


という
強い想いで
飛び込んできていただくことが

何より大事だと
わかったんです。

もちろん
これは
私の講座に限らずね。

その覚悟が
何よりの成長の
エネルギーです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?