愛して愛される方法とは?

私たちの悩みの99%は
人間関係の悩みだと
言われています。


お金の悩みも
お金をくれるのは
人間だし


めっちゃ愛されて
なんでも与えてくれる人が
いれば

そもそもお金で
悩む必要はないです。

私たちは
「愛して愛される」
という現実が欲しい
と悩み、


それが手に入らないと言って
苦しんでいるか
争っているし


もしくは、
あきらめて
スネている

という状態なんです。

でもね、

愛して愛される世界を
手に入れるために


必要なことがあるの。

それは、
いったい何かというと

「許して許される」

ということ。


私たちは
がんばって
まじめに生きていても
誰かに迷惑を
かけちゃうし


失敗して
誰かを困らせたり
しちゃう生き物です

人間である以上は
不完全で
誰かに迷惑をかける存在です。

なのに、
誰かのことを「許せない!」と
感じてしまったり


「私は許されないんじゃないか」
と感じてしまう。

これが、愛して愛される世界を
作れない原因。


ということは、

迷惑かけてくる人を
許すこと

そして、
迷惑をかけてしまう自分は
許されていいと
思えること


この
「許して許される」
ができてはじめて


愛して愛される世界へ
行けるんです。

お坊さんの
説教っぽい
(笑)

わたしたちは
許すこともできるし
許されてもいいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?