見出し画像

DropKitについて 続報⑥

ついにDropKitの詳細が公開されました!!

8月10日のイベント。
なんと定員パツパツの100名の方が見守る中、
キートンコムこと三宮さんから、
DropKitの機能が初お披露目されました(⌒▽⌒)

zoomの向こうから、皆さんの
「おーー」
「これはいい」
という声が聞こえてくるような、
大興奮の1時間半。

3週間ぶりに自宅に帰った井上も、
なんとか開始時間にはパソコンの前に滑り込めました(⌒▽⌒)

もちろん、自分は実際教材を作らせていただいているので知っている情報なのですが、
三宮さんからの丁寧な説明に、思わず私も
「なにそれありがたい!!」
「絶対便利だってそれ!!」とパソコンの前で大興奮!!

そしてそして、
出ましたよ。

画伯作のアイコンも!!

可愛いーーーーー
萌えるーーーーー

情報解禁になったので、
井上も少しずつ「こんな教材ができますよ」情報を載せていきたいと思います!!
 
なにを作っても共通して感じるのは
・作りやすさ
・バリエーションの作りやすさ
・共有のしやすさ
・表示の多様さ
などなど、あああ語り尽くせない!!!

画像・音声・テキストの組み合わせだけでなく
背景・表示の仕方の工夫も簡単に多様にできちゃうのが、
マジで本当に心から「すごい!!!」

今日のイベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました(⌒▽⌒)
「惜しい見逃した」という皆様、
三宮さんのnoteやドロプロブログをお見逃しなく!
ここでも発信を続けます(⌒▽⌒)
是非是非お楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?