見出し画像

支援ツール紹介31「読み上げペン」

ペン型スキャナーで、簡単に読み上げができます(⌒▽⌒)

昨日(7/22)に伺ったカラフルバードさんのイベントで展示されていたものを触らせていただきました(⌒▽⌒)

以前から気になってはいたものの、
実際触ったことがなかったのと、
とりあえず試すにはちょっと高いのとで、
購入を悩んでいましたが、
使わせていただいて「これは買いだ!」と感動!!

詳しい説明も動画もこちらに載っているので、
ぜひご覧ください!!

とにかく精度が高い!!
そして、読み上げが滑らか!!

以前のハンディスキャナーは、
正確に読ませようとするとコツがいるという感じがあったんですが、
無造作に滑らせても大丈夫でした!!

何より「横書きならオフラインでもいける!」のがありがたい!!

学校で使わせたいと思うと、wifi必須は結構ハードル高いんですよね。
学校wifiが整備されてても、そこにこういう個人の端末は入れてもらえないので。

縦書きは現状wifi必須みたいですが、それでも十分使えそうと実感しました!!

2学期からの武器が増えてめっちゃ嬉しいです!!

興味のある方はぜひ上のリンクから、
カラフルバードさんの詳細な記事と動画をご覧ください(⌒▽⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?