見出し画像

情報紹介13 「読むことや書くことが苦手な子の学習者用デジタル教科書活用術

光村の国語の学習者用デジタル教科書の活用の仕方をまとめた冊子です(*^◯^*)

https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/20220601.html?fbclid=IwAR3ynEK2N_aXSyUc_zYZ_ndnBzgka9JSCHLvRD5mdcR2GhF7HMIa0zMpGeo

学習者用デジタル教科書が、ワンユーザーライセンスで買えるようになり、安価で導入できて、とってもありがたいです(*^◯^*)

中でも、光村の国語は、読むことや書くことが苦手な子にとって
心強い機能がたくさん揃っています!!

それらの機能を、苦手さを支えるためにどう仕えるのかをまとめた冊子ができました(*^◯^*)

光村さんがとてもわかりやすい使い方動画を
機能ごとにつけてくださったので、めっちゃ使いやすいです!!

あと、ネスコプラズム氏が見やすく伝わりやすいデザインをしてくださったのも最高!!

というわけで、超おすすめです(*^◯^*)

上のサイトからダウンロードもできますが、冊子が欲しいというい方は、
以下からお申し込みください。

「読むことや書くことが苦手な子の学習者用デジタル教科書活用術を○部送ってください」
でも、
「井上先生の冊子を○部送ってください」
でも、大丈夫だそうです(*^◯^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?