見出し画像

まんが紹介20「そこぬけRPG」

ゲーム会社を舞台に「働き方改革ってなにそれおいしいもの?」と言いたくなる社畜ドタバタ4コマです(≧▽≦)

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%AC%E3%81%91RPG-1%E5%B7%BB-%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%BD%90%E8%97%A4%E4%B8%A1%E3%80%85-ebook/dp/B00IHSW29O/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=147PAHIKWV69E&dchild=1&keywords=%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%AC%E3%81%91rpg&qid=1610768993&s=digital-text&sprefix=%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%AC%E3%81%91%2Cdigital-text%2C284&sr=1-2

いやー、「好きなことを仕事にする」って幸せで過酷なことなのね(;^_^Aと言いたくなるこの作品。

下僕のキューちゃん、略して「ゲボキュー」と呼ばれて前進タイツでの就労を職場の女王様から課せられている新人は、医大卒なのにゲーム好きが高じてゲーム会社に入社した、賢くて優しい青年(≧▽≦)

これだけでも「なんだそりゃ」という感じでしょうが、「ああ、みんなが楽しんでいるゲームというのは、こういう人々の屍の上にリリースされてきたのね」という妙なリアリティもあり(;^_^A

でも、まじでおもしろいんですよ。スピード感とかストーリーの展開とか(≧▽≦)

キャラの濃さは言うまでもなく(;^_^A
主人公のゲボキューが、ある意味一番薄いし(;^_^A

推しは長身素朴青年トラヤ(;^_^A 55㎝とのまさかのラブロマンスも必見!!

あと、無敵なのは社長かな(≧▽≦)
もちろん年齢不詳の女王かなさんもすごいけど、あの社長のお気楽具合というか、一貫したあほさ加減というか、、、いやー、こうでないと会社は作れないのかもと思うほどの「自分大好き」感が、たまんないです(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?