見出し画像

ツール紹介22「さがすの楽々ローマ字表」

ローマ字のルールを視覚的にわかりやすく示した、
オリジナルのローマ字表です(⌒▽⌒)

ローマ字の配当時間は、とっても少なくて、
そこで何ができるかを考えると
・探せる
が大事かなって思ったんですよ。

「ローマ字表があれば読める」
「ローマ字表があれば書ける」
ためには、探せないといけない。

ローマ字は子音と母音を組み合わせるという明確なルールがあるわけで、
そのルールがわかれば探しやすくなります。
探しやすくなれば、たくさん読めます。たくさん書けます。
負担少なく触れる機会が増えることは、定着に向かう上で超重要です!!

なので、
・ローマ字のルールがわかりやすいローマ字表
が欲しかったんですよ。

で、なかったので作りました(⌒▽⌒)

外国語指導のスペシャリスト💕いとしの行岡先生にご指導いただきながら、
頭の中にあるイメージを画伯ことドロップレットプロジェクトの竹内先生に素敵デザインで仕上げていただくという贅沢(⌒▽⌒)

ぜひぜひ、使ってみてください(⌒▽⌒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?