見出し画像

はじめのいっぽ!算数のじかん改訂版、予約が始まりました(⌒▽⌒)

いよいよ算数のじかんの改訂版の予約が始まりました(⌒▽⌒)

まだ書影はAmazonだと出てませんが、
この画像になります(⌒▽⌒)

なんと、算数のじかんの初版が出てから、
もう14年もたつんですねΣ(゚д゚lll)
ずっとあちらこちらで使っていただいて、
改訂版を出す機会までいただけて、
本当にありがたいです。

あの頃はまだ「カラーにしてほしい」と要望しても通らなくて、
色の情報大事なのに、2色刷りで伝わるかなと心配したり
当時「これ使いやすかった!」と思うものを入れてたら、
学年や学習内容にずいぶん偏りがあったりと、
今読み返すと「もっとここがこうだったらな」と反省点も多々あります。

今回、なんと夢のオールカラー!!
これで「はじめのいっぽシリーズ」は、全部オールカラーになりました!!
めっちゃ嬉しいです(T ^ T)

改訂前にはなかったICTを活用した情報も、
市販品の情報も、今回はたんまり入ってます!!

この14年の間に、
・1人一台端末が実現し
・使いやすい市販品も増えました。

つまり、気軽に試したり選べるものが増えたと。
めっちゃ嬉しい(⌒▽⌒)

試して・比べて・調整する

が大事といつも書いてますが、
・試すにも
・比べるにも
手にしやすいものがあるのは本当にありがたい!!

というわけで、
「算数のじかん、持ってるからなー」という方にも、
激推しの改訂版(⌒▽⌒)
新しい情報がたんまり入ってます!!

ぜひぜひお手に取ってみてください(⌒▽⌒)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?