見出し画像

まんが紹介50「学園アリス」

学園ものの冒険コメディ(?)です(≧▽≦)

全31巻

https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9-1-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E6%A9%98-ebook/dp/B00HE5P8XI/ref=tmm_kin_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

「アリス」と呼ばれる特殊能力のある子どもだけが入れるエリート校「アリス学園」を舞台に、
かぎりなく一般人(だったはず)の蜜柑が大活躍をしながら、
学園の闇から仲間を救っていく、痛快コメディです(≧▽≦)

アリスって、超能力なんだけど、「テレパシー」とか「サイコキネシス」とかじゃなくて、
「作ったぬいぐるみに命がやどる」だとか、「動物フェロモン」だとか、なかなかファンシー(≧▽≦)

主要キャラの棗のような危険能力系のアリスは、裏の任務を課せられたりと過酷な面も・・

基本的にコメディなんだけど、ストーリーは結構複雑で、11年も続いただけのことはある面白さです(≧▽≦)

号泣必至な場面もあり、笑ったり泣いたりどきどきしたり、
目が離せない漫画です(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?