見出し画像

まんが紹介42「将棋の渡辺くん」

現役最強の呼び声も高い、渡辺明名人(2021年1月現在)のすっとこどっこいな日常を、なんと奥様が赤裸々につづった漫画です(≧▽≦)

今んとこ全5巻 連載中

全く将棋に興味もなく、ルールも知らなかったのに、
藤井聡太くんに夢中になり、将棋の記事とかを読んでいるときにたどり着いてしまったこの作品。

マジでびっくりがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

主人公の渡辺明名人、あんなに頭脳派で切れ味鋭く、見た目魔太郎そのものなのに、ぬいぐるみと会話するとか(;^_^A
虫に弱すぎるとか(;^_^A
一般常識にかけすぎるとか(;^_^A

いやもう、捧腹絶倒ですよ。

奥様が描いているということもあり、ノンフィクションが過ぎる(;^_^A

さらに、出てくる棋士のみなさんも個性的で、おもしろい(≧▽≦)

これを読んで、推しの棋士がどんどん増えてます(;^_^A

1話のページ数が少なくて、なかなか単行本が出ないので、毎月連載している雑誌のサイトで更新を心待ちにしては1話ずつ購入しているくらい好きです(≧▽≦)

将棋のことが全く分からなくても、絶対楽しめます(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?