見出し画像

患者さんの頭の中①「この人の鍼は受けたくない」と思わせる施術者の特徴とは

こんにちは。いのうえです。

これまでお仕事で2000院以上の鍼灸院を訪問してきましたが、
「この人の鍼灸を受けたい」と思う人もいれば
ぶっちゃけ「この人の鍼は受けたくないな…」と思ってしまう人もいます。

このnoteでは鍼灸が好きな一般人・いのうえが、患者さん目線で感じた鍼灸院・鍼灸師・業界のことを記事にしています。

鍼灸の受領率50%くらいになってほしい

私は鍼灸も鍼灸師の先生も魅力的で基本的に好きなので、
もっと多くの人に鍼灸を受けてもらえるようになってほしいです。
だから、日々友達に紹介できる鍼灸院をたくさん探しています。

大事な人に薦められる鍼灸院・薦められない鍼灸院には必ず理由があります。

今回は、「この人の鍼は受けたくないな…」と思わせる要素について書いています。

以下は有料noteの内容になります。
患者さんの思考を知りたい人は、noteの続きを読んでみてください。


「この人の鍼は受けたくない」と感じた施術者の特徴

ここから先は

2,511字 / 4画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?