見出し画像

菌と会話する方法

人と人が会話をする時には言葉を使います

声帯で作った声を口や舌を上手く使って言葉を作り、言葉に意味を持たせ、それによって意思疎通を行います。

人間と人間での意思疎通はこのように言葉を使って会話をする事で容易に行う事が出来ますし、猫は猫、犬は犬で言葉にならない鳴き声で意思疎通を行っているように思います。

人は人としか意思疎通が出来ないのでしょうか?

少なくとも私は菌と日々会話しています。

それは言葉を使わない、会話です。

超能力?

いえ違います。

人が元来持っている能力です。

誰しもがそれを持っています。

この能力を使えば、菌だけでなくあらゆる生命と会話する事が出来ます。

いや、皆さん既にやっているんです。

でも、それを邪魔しているものがあります。


こういった話は大変伝わりにくいために、今後は有料で公開していきます。

日本の伝統というものは、ほぼ全てこの領域での伝達でした。

それがネットが流行り、文字ばかりを追い、情報が溢れている昨今では、ずっとやってきたことが忘れさられてしまいました。

このような内容に興味のある方だけ、淡々と語っていこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?