見出し画像

カビ取りで色落ちしちゃった服の応急処置

この時期、カビが生えやすいですね
カビ取りする時は
服装を考えないといけません。

カビ取り作業中に
漂白剤が服について
色落ちしたことありませんか?

ぼくもやってしまいました。

カビ取りする時は色ものは避けましょう!

そこで染め直すために
染色ペンを購入しました!

使い方はものすごく簡単
塗るだけ

塗った後に
アイロンをかけると
さらに色落ちしにくいらしい。

とりあえず
乾かしてみると
まだ色が薄かったので
再度塗って乾かしたら
かなり目立たなくなりました✨

これで洗ってみて
まだ薄いようなら再度塗ってアイロンかけてみようと思います。

次はヘビロテで色落ちしたネイビーのズボンを
染め粉で染め直しでもしてみようかな🤔

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。