千切りスライサーを初めて使って感動

共働きに向けて少しでも料理ができるように
週末に料理をしています

毎週、レシピを覚えたり
やったことない料理に挑戦したり
色々と楽しくやっています

包丁でにんじんの千切りがだいぶできてきたところですが
1本分のにんじんを千切りするのは大変です

そこで、家に眠っている千切りスライサーを初めて使ってみました

まずは使い方の研究をYouTubeなどでチェック

にんじんはスライサーの面に対して斜めにして滑らせる

めっちゃ簡単に千切りができる!!

これは今度から包丁で切るのはやめにしようかな

これで
にんじんしりしりや
ごま和えなどの
にんじんの千切りを大量に使う料理がかなり早くなる!

今まで使わなかったのを後悔

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。