見出し画像

【甘い笑顔だから あま恭ちゃんだ~】

出会ったのはエイプリルフール
と言って嘘じゃないよ(笑)
 
音葉さんのお話会に御殿場まで
なんと長野から応援のために来たのですね
なかなか出来ないことですよね
 
わたしは参加者のひとりとして思った。
まあこの人どんな人?と
「はてなマーク」が100個つくような
 
ず~~~っと ず~~~っと
笑っていたんですね アホみたいに
(ゴメンナサイ・・・でも本音です)
 
変わった兄ちゃんだなあと
とても印象に残ってました
 
ともかくも会場でも一生懸命に
先頭に立って あれやこれやと動く
最初に受付兄ちゃんだったのが彼
 
お話会が始まっても後ろの方で鎮座
みんなを見守っていました さすが。
 
そんな彼の名前は「豊田恭平さん」
みんなは きょうちゃんと呼んでいたっけ。
 
その彼と10日経ってエイプリルフール
再び来た~~ではないけど11日オンライン
そこでもヘラヘラしっぱなしだった
 
まあ わたしのようなおじいさんに気を
使っているかもしれません それでも
笑顔でずっとわたしの話を聴いてくれた
 
ともかくも 音葉さんとの出会いという面では
大先輩 そして音葉さんからの信頼も超ど級
音葉さんとのお話会 神言葉
ではわたしは弟子みたいなもの。
一緒に学ばせてもらいたいとお願い
 
そこで快くご承諾を頂きましたので
このようにあまchanの友人 そして
「あまエンジェルステージ」の
仲間となってもらえたのでした
 
〇〇〇〇〇 恭平さんのこと
 
後で知ったことですが
恭平さんはとってもすごい人
 
キャッチは「個と心の専門家」
心理学協会の支部長であり
なんとゼネラルマネージャーで
 
セラピストとしても活躍して
自己愛マスターのお手伝いをしてます
 
聴けば少し前には700人の人を前に
講演もしてきたということ
個人からグループ 大人数と
何でもこなしているそうです
 
まあそれだから肚も座って ずっと
笑っていられるかも ですね。
 
=真似できない=
 
と言ったら大丈夫 大丈夫と
慰めて頂いて 嬉しくなりました
 
〇〇〇〇〇 ここだけのお名前
 
恭平さんにも ここだけに通ずる
ニックネームつけました
 
言わずもがな「あま恭ちゃん」
 
その名前から分かったことと期待
「恭」の字のこと
うやうやしい 礼儀正しい
謹む へりくだる・・・
 
そうだわたしの この
「あまエンジェルステージ」の
天使さん達の応援団になってもらおう
 
笑顔満面で みんなが舞うのを
フレーフレーしてもらう お役目だ
甘いお顔だから あま恭ちゃんだ~
 
写真は御殿場のスタッフをともに
行なったという 美沙子さん。
腕を組んでて羨ましい~~
 
〇〇〇〇〇
 
あま恭ちゃんとも一緒になって
日本国中に 天使の仲間を増やしたい
そんな願いも聞いてくれて
 
神さま 音葉さん 須佐さん達のこと
肚に落として 広げゆく まさに
「眉間に おひさま」仲間
いのち輝く 光の天使の仲間つくり
 
ここまで入れ込んでいるわたしって変?
変ではない理由はあるんです。
 
実はあま恭ちゃんの誕生日
わたしの長女と同じなんですね
4月16日なんです よ。
 
そして生まれは一年後輩で
ほとんど 息子みたいなものでして
 
子どもは娘2人だけのわたしなので
とりあえず息子ができて喜んでる感じ
 
血縁関係はないものの 別な深い縁に
よって出会い かつ同じ方向へと進める
ことはおじいさん冥利に尽きます
 
豊田恭平さんとしての活躍は
こちらからお願いします 中々大したものです 

われらの素敵な仲間たち 音葉さんお話会 in 御殿場 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?