見出し画像

noteは毎日投稿するとPV数がキッチリ伸びる件!

7月19日から放置していたnoteの投稿を再開しました。このnoteは最大で月間PV1万くらいまでは伸びていた時期がありました。

ただ、投稿をパッタリ止めてしまったら・・・・

7/19の再開時点では、確か月間PV数が1100位でした(涙

で、19日から投稿を再開して、今日で丁度7日目になる訳ですが・・・

画像1

2930PVまで回復しました!といっても1万まではまだ遠い・・・

ただ、noteってキッチリと投稿を継続していけば、意外とアッサリ1万PVくらいまでは到達できる感じです。

ただ、それ以上となると、あれこれ考えながら投稿をする必要がでています。なので、まずは1万PV達成を目指して、ひとまずコツコツ投稿をしていきます。

ここ最近はストアカ系のお話が多くなっていますが、基本はマーケティングや経営に関連するお話を中心に投稿をしていきます。

時折、超個人的な内容もぶっ込みますけどね。

で、今日、久々にストアカで新規の講座を開きました。

やはり、何回やっても初回講座は緊張しますネ。まずは3レビューを貰うことが必要で、こんかい2件。あと1件って状況です。

毎回思いますが、初回は少人数の講座の方が良いと思いました。実際に始まった後に、あれこれ追加項目に気付くんですよね~。

なので、開催直後から3回、4回目くらいまでは受講価格を考えた方がいいなって思いました。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施