見出し画像

LINEのキーワード応答みたいなことがインスタでも出来ること知ってました?

LINE公式アカウントで
プレゼントコンテンツを渡すときに
「●●」と送って下さい!って
やりますよね。

LINE公式側でキーワードを指定して
それが送信されたら指定のDLリンク付
Messageを送るって設定で。

これと同じこと
インスタでも出来ること知ってました?

まず、この動画を見て下さい。

これインスタのDMです。

さらにLINEと違って
1通送ったら終わりではなく
チャットBOTのように会話的に
進めることができるんですよ!

こんな感じでインスタのDMを
使うことができるので
LINEの代替としてインスタを
使うこともできてしまいます。

LINE公式も一般化したとは言え
プライベート色が強いツールなので
いきなり登録は躊躇するケースが
意外と多いんですよ。

なので、最初の連絡先手段として
インスタにするのはアリかな~と
思っています。

各所からインスタアカウントへ
誘導してフォローしてもらう。

そして、インスタ投稿(ストーリーズ)で
日々の発信をしていく。

で、なんらかの企画を行うときは
DMのキーワード応答機能で
キーワードを送って貰い
DMを自動で送ってチャットBOT開始。

その会話の中でLINEやメルマガへ
誘導してもOK

商品サービスのセールスにつなげてもOK

個別面談に誘導してもOK

何気に汎用性が高いんです。

しかも、まだまだこの方法を
使っているケースが少ないので
LINEのように「またか!」とは
まだならないんですよ~

こんな感じでInstagramを
ご自身のビジネスや情報発信に
活用したいと思いませんか?

そう思った方は私の新企画を
是非、確認してみてください。
https://t03imd.com/idam-01

この方法はマジで鬼アツですよ。



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施