見出し画像

そう言えば6月の放置系売上ですが・・・・放置でこの金額はヤバいかも・・・

今日の音声!
https://t03imd.jp/l/m/Iru8YVG3mphB7K
登録かフォローをお願いします。


さて、先月の放置系施策の売上ですが、
例によってUdemyが固まらず・・・


Udemyに問い合わせてみたら、
7営業日で集計が完了とのことで・・・


前は3営くらいだったハズですが
利用者数が増えて影響ですかね。


なので、今回はUdemyに関しては
概算でお伝えします。


ちなみに放置系施策とは、

・Udemy
・kindle
・ココナラ

この3つのプラットフォームを
使ったコンテンツ販売のことです。


ココナラは納品の手間がありますが、
基本テンプレコピペ納品なので
手間ではありません。


kindleとUdemyは一切、
触っていなかったりします。


要は手がかからないけど、
売上が上がってくる施策を指します。

しかも、広告などのコスト負担ゼロで
入ってい来る売上のグループです。


6月の売上は・・・

ココナラ:33,000円
kindle:4,784円
Udemy:554ドル(58,193円)
※概算、$1=105円

合計:95,977円!!!!


5月はココナラが止ってましたが、
先月は戻りました。


あとはUdemyが好調なのが
大きいですね。


ちなみに先月が、
83,905円なので1万円増くらいな
感じです。


これ、kindleに新たに本を
継続的に投下していけば、
底上げにはなりそうです。


kindleで月1万円ほど確保できれば、
ココナラで2万円、
Udemyで2万円
という感じで月5万円くらいは
安定的に不労状態で獲得できそうです。


あとはUdemyの好調がどこまで
続くかがポイントですね。


この流れが続けば、
それこそ不労で月10万円ってのも
かなり現実的だったりします。


まあ、月10万円は大袈裟としても、
月5万円くらいはかなり現実的な
レベルだと思います。


月5万円、年間60万円でほぼ粗利って
ステキな状況になりますよね。


これは、副業にピッタリの組み合わせ
だと思いますよ。


じゃあ、この3つを
どう取り組んで行くかと言うと・・・


1.kindleで本を出す
2.kindle本の内容を動画化する
3.動画化したものをUdemyに出す
4.Udemyの講座から1部を切り出す
5.切り出したものをココナラで販売


ざっくりこんな感じです。


この流れを複数作れば、
この3つのプラットフォームで
ポツポツと売れ始めます。


そしてレビューが貯まり始めると
徐々にDriveが効いて・・・


という感じです。


ですから、
すでにkindle本を出版している人は
動画化してUdemyへ。


Udemyに出している人は、
バラしてココナラへ出品。
また、スライドに手を入れて
kindle化!


こんな感じでスグに
始められます。


もちろん、
月収100万円!!!みたいな
派手なものでは無いですが、
堅実にコツコツ収入を上げたい人には
ぴったりの手法ですね。


すでに手持ちのコンテンツを
お持ちの場合は、
ササッと手を入れて出品を
してしまいましょう。


ちなみにnoteを加えるのも
アリですよ。


noteの場合はココナラと違って
フルオートでイケるのが
魅力だったりします。


ただ、ココナラはココナラ自体が
集客をしてくれるのですが、
noteは自分で頑張る必要があります。


といっても、
note内に人は沢山いるので、
従来のネット集客ほど
難しくないので、やりがいはあります。


一つのコンテンツを作ったら、
複数プラットフォームに展開して
行くのがやっぱりいいですよね。


この辺のコンテンツビジネス系を
スタートアップさせたい人っていますか?


下期に入って、若干余力があるので、
個別にマンツーでレクチャーを
受けたいという方は、
下記、問合せフォームより
連絡をくださいね。
https://t03imd.jp/l/m/g8HG9FLvOHN5Yh

あと、しつこいようですが、
Podcastの登録・フォローを
お願いします。
https://t03imd.jp/l/m/82D1LyFsEhTGoT

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施