見出し画像

実質ゼロ円でFacebook広告で集客する!やっと軌道にのりはじめた?

Facebook広告での集客ですが
商品販売の実績が上がってきました。


昨日までの6日間で、

取得数:56件
広告費:6,008円
単価:107円
OTO販売:2件
OTO売上:5960円
通常販売:2件
通常売上:6,960円
成約率:7.14%

こんな感じになっています。

すでにこの時点で
商品売上が投入広告費を
上回っている状態です。


実質ゼロ円で新規顧客を
集めている、
まさに理想の状態になっていまs。


まずは成約率5%越えを
目指していましたが、
1週目でクリアできました。


なので、今度は成約率10%を
目指して進めていきます。


こもフロント購入者のうち
何名がバックエンドを購入するか?


で、新規シナリオに代えてからの
販売数はトータル5本なので、
最低でも1本売れたら、
一気に投入広告費を
増加させていきます。


広告って実際に出したあと、

・リストが取れる
・商品が複数個売れる

この2つを体験すると、
躊躇なく広告が打てるように
なるんですよね~。


いくら周りから、
このことをいくら説明されても
実体験がないと
行動できないんですよね。


マジで5年前の自分に、
四の五の言わずの広告打って、
リスト集めろ!ボケ!って
言ってやりたいです。


ひとまず、
今月いっぱいは今のオーディエンスの
まま出稿を続けていきます。


そして、来月からは、
オプトインした人で
カスタムオーディエンスを作って
そこに流していく計画です。


今って、
全体的に広告出稿者が減っているのと
ネットを見ている人が増えているので
かなり低単価でリスト取得が
可能なタイミングだと思います。


なので、広告を使ったリスト取りを
始めるなら、
まさにこのタイミングが
いいんじゃないかと思いますよ。


最近、どうも広告ネタが
増えているような気が・・・・


ただ、このメルマガは、
今やっていることを、
タイムリーにお伝えするメディアなので、
それはそれでいいかなと。


広告ネタの記事を読んで、
自分でも広告を出してみよう!って
思う方が一人でも増えたら
いいな~って思っています。


広告系で質問とかあったら
遠慮なく連絡をいただければと
思います。


あとがき・・・・


昨日、一昨日と東阪間を
新幹線で往復しましたが・・・・


いまだかつてないくらい
ガラガラでした。


5日の大阪への移動の時は
1両に自分たちのほかに
3名乗っているだけだし・・・


昨日、神奈川に移動する時は
前日ほどではないにしても、
一両に10人ちょいくらいしか
のってませんでした。


まあ、色々ありますが、
これをきっかけに色々と
オンラインかが進んだのは
将来的にはプラスになるんじゃ
ないかと思います。


オンライン講座!ってのが
一般化した流れは、
コンテンツビジネスを展開する
我々にとっては追い風じゃないかと
思いますね~。


Udemyの受講者数とかみてると
如実にその傾向が表れていますね。


コンテンツビジネスを始めるには
絶好のタイミングだと思いますよ。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施