見出し画像

特典コンテンツを単品販売する!二昔前の手法ですが有効かもしれませんね。

インスタDMとChatGPTを
自動連携のお話をしました。

で、その手法はインスタDMを
自動化できていないと意味が無いので
インスタDMの自動化Methodの
特典コンテンツとして
購入者さん限定で提供してきました。

で、昨日のメルマガを作成したあと
ふと思ったんですよ~

この特典部だけ売るのアリじゃね?って。

その昔
インフォトップが全盛だった頃
独自特典を用意して他の方と
差別化を図るのが主流でした。

ただ、多くの人が紹介するので
特典欲しいけど既に買っちゃった!
ってケースが結構あったんです。

もちろん
特典欲しさに2度買い、3度買い
みたいな事象も普通に起こっていました。

今、思い返すと
あの頃は普通に狂っていましたよね~

そんな状況でしたから
特典の単品販売って地味に
売れていたんです。

今回のインスタDMとOpenAIの
連携手法って、
インスタDMをMaynChatを使って
自動化していないと利用できない
手法なんですよ~

だから特典コンテンツという位置づけで
提供をしてきました。

ただ、すでにMaynChatで
インスタDMを自動化している人には
この特典部分だけでも
価値がある内容とも言えます。

そう考えたら
今回の特典は単品販売もアリだなと。

じゃあ販売価格はどうするのか?

インフォトップ全盛時代は
基本、アフィリ報酬と同額に設定して
販売するのが主流でした。

自分がアフィリエイターの場合は
その考え方でOKですが
販売者の場合はどうすればいいのか?

これ答えは出ていて
本編購入者さんが「得した」って
思って貰わないとダメだと思うんですよ。

単品で買えば良かった!って
思われたら・・・

なので基本はあくまで
メインの講座を購入してもらい
それが一番お得な状況にする。

だから特典の単品販売時の
価格帯は当然割高にすべき
なんですよね~

これってある意味
売れたらラッキー系の商品なので
別に売れなくても問題は
無かったりします。

と言うわけで
MaynChat(インスタDM)とOpenAIを
自動連携させる方法の単品販売を
始めました。

すでにMaynChatを使っている方で
あれば問題なく実装できます。

ちなみに
FacebookメッセンジャーBOTでも
自動連携できますよ~

お申込みはコチラ

https://t03imd.jp/p/r/rh4rKR1V


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施