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お店は今こそLINEを使いまくるタイミングではないかな~!

なんかあれこれ、
ドエライ状況になりつつあります。


テレビもネットも
ネガティブ情報のオンパレードで、
見ているだけで気が滅入ってきます。


必要以上に煽られているので、
消費がかなり落ち込んでいます。


飲食店とかリアルに客数減で、
大変な状況になっています。


春先の3月~5月のGW前くらいまでは
なんだかんだ飲食店は繁忙期な
わけですよ。


年度末に最後の利益を積み上げ、
4月はスタートダッシュで貯金を・・・
みたいな。


しかし、今回はその繁忙期が、
消滅してしまうことになりかけています。


賛否はありますが、
流れに身を任せていたら、
終わってしまうので、
知恵を使って攻めに転じないと
いけませんね。


で、こんなときこそ店舗が使うべきは
LINEだと思うんですよ。


ふだんなんとなく、
友だち集めて使えていなかった、
LINEをフル活用する
絶好のタイミングだと思うんです。


LINEのクーポン機能を使って、
一斉配信でクーポンを送信する。


しかも、
かなりお得なクーポンを!


そのとき、ピンチです!的な
内容でもイイんじゃないかと。


「助けてください!ピンチです」
みたいな。


もちろん、
クーポンを送ったからといって
来店する人はそんなに
多くないかもしれません。


でも、そのときに来てくださった
お客さんは大切にしないとダメですよね。


だから、
LINEの配信で来店されたお客さんを
別のVIP専用LINEみたいなのを作って
そこに格納していく。


で、今の混乱が落ち着いた後に、
その節は・・・みたいな感じで、
VIPLINEからメッセージを送る!


当然、お得なクーポンで!


これだと、
今スグできる施策です。


お店でLINEを使っていて、
そこそこ友だち数を抱えている所は
こんな感じで攻めに転じましょう。


テイクアウトが出来る業態であれば、
それこそ商品をパッケージングして
講演などの人がいる場所に出向いて
売ってしまう!とか。
※ルール上ダメなケースもあります
が・・・


当然、そんな発信をすれば、
ケシカラン!とワーワー言う人も
出てきますが、
そんな人は無視でOKです。


こんなときだからこそ、
攻めに転じるってことが大切ですよ。


あっ、スタッフの健康管理と
店内の衛生管理は普段以上に
気をつけましょう。


あとがき・・・・

先日からご案内しております、
コンテンツビジネスに関連する新企画は
一応、今日の告知を最後にします。


不安を煽るわけじゃないですが
2020年は何かと波乱な1年になります。


一般的にはかなりピンチな訳ですが、
見方を変えればチャンスでもあります。


まったくの私の個人的な考えですが、
経済情勢が不安視されるようになると、
結構、資格とかスキルを身につけるとか
そっち方面に動く人多いんですよ。


当然、お金の稼ぐ方も含めて・・・


ということは、
教育系のコンテンツ需要は確実に、
高まると私は踏んでいます。


自分の知識や経験を誰かに教える為に
整理して形にするスキルがあれば、
何気にこの先、食いっぱぐれることって
無いと思うんですよ。


自分自身が成長の為に知見に対する
投資を止めない限りは・・・・


これ、なんとなくの感覚ですが、
自分で調べたり、深堀りたりするの
苦手な人が多いような気がしています。


さらに言うと、
調べたり深堀りしたりしたものを
創意工夫してよりよいものに転換する
って発想の人も少ない・・・


大きな需要としては、
すでにパッケージングされたものを
求めているケースがほとんど。


だから、
その部分を代行(コンテンツ化)すれば、
ビジネスとして成立する感じです。


もちろん、
コンテンツ作りだけではなく、
集め方、売り方も同時にできないと
いけませんが・・・


今回の企画では、
単にコンテンツをつくるだけでなく
セールスや集客の手法まで、
井上がやっていることを
ぜーんぶ共有する予定です。


例えば、すでに登録した人なら、
すでに体感していると思いますが、
あんな感じの小技を仕込む人って
あまりいないですよね。


やっぱり、
興味をもってくださった方には
「!」って体験が必要ですからね。


やっぱり、
次は何が来る?どんな仕掛け?
って状態のほうが
ワクワクしますよね。


そんなようなことも含めて
お伝えする企画になっています。


今回は教材渡して終了!的な感じでなく、
個別にセッションを持ちながら
進めていきます。


ちゃんと実線して売上目標を
達成していただきたいですからね。


なので、
本格的なコンテンツビジネスを
始めたいと考えている方、
年商を100~200万円アップさせたい方は、
下記より登録をお願いいたします。
https://t03imd.jp/p/r/wag5NX1L
このフォームがしまっていたら終了です。

追伸、
本編でLINEのお話をしましたが、
LINEの活用法のこんあコンテンツを出しております。

今回、このnote経由でご購入いただいた場合、
現在、ココナラで販売中の

この2つを3月末までの期間限定特典として提供します。

特典請求は、購入者通信登録フォームの
一言欄に「note」と一言
忘れずに入力してくださいね。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施