見出し画像

ワンクリックアップセルを久々に導入して単価アップを目指します。

広告アップセル用教材ですが
セールスファネルでは100円マニュアル
を購入した人限定で販売します。

俗にい言うワンタイムアップセルです。

私が使っているクリックファネルには
ワンクリックアップセルという機能が
実装されています。

ワンクリックアップセルは
フロントの100円商品購入後に
カード情報を入力することなく
ワンクリックで決済が完了する機能です。

要は100円商品購入時に入力した
カード情報を決済後のアップセルで
そのまま利用して決済できる仕組みです。

よくダイレクト出版がフロン購入後の
アップセルで導入しているのと
同じ手法です。

このワンクリックアップセルって
結構、イイ感じで売れていくんですよ~

以前、Googleマイビジネス関連で
集客していた際、
3000円のフロント商品購入後に
3回ワンクリックアップセルを
設定していました。

確か
フロント2980円
オーダーバンプ:3980円
アップセル1:4980円
アップセル2:3980円
アップセル3:5980円
こんなファネルだったと思います。

これ全部購入すると
約2.2万円の売上げになります。

全て購入する人も希にいますが
多くの場合フロント含め
2~3商品購入されるケースが
多かったと記憶しています。

そんだけ効果がある手法ですが
最近使っていなかった理由は・・・

商品販売時はクリックファネルと
マイスピーの自動連携設定を
していなかったんですよ~

スキームは決済後に
クリックファネルから会員サイトの
IDとパス発行のリンクを送っていました。

これ5個購入したら5通
メールが届くってパターンです。

このパターンでも問題は無いのですが
どうしても購入と登録のタイミングが
ズレてしまうんですよ~

当然、購入後に登録を忘れる人も
いたりして・・・・

あれこれ手間なことが多かったので
止めていました。

ただ先日、商品販売時での
連携方法が分かったので
自動連携させれば、そこら辺の
問題はクリアできました。

なので
今回から復活させることにしました。

果たして以前のように成果がでるか?

昨晩、アップセル用のPC向けページが
出来上がったのでスマホ用が
出来上がり次第、運用を開始します。

経過は適宜シェアしますね~


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施