見出し画像

長いURLを短くコンパクトに!メルマガと広告運用している人には重宝します。自社サイトが無くてもカスタムオーディエンスが作れる!

あれ~、UDEMYの売上が
確定してないし・・・


GWの影響なんかな~。


数字が固まり次第、
放置系売上の報告をしますので
今しばらくお待ちください。


最近は広告を回していることもあって、
Facebookピクセルをあっちこっちに
埋め込んでいます。


そして、あれこれ、
カスタムオーディエンスを作って
いたりします。


ただ、今までだと、
自社サイトでないと
Facebookピクセルを埋め込むことが
できません。


自分がメルマガやブログで誘導した
サイトに自社のFacebookピクセルを
設置出来たらいいな~って
思ったりしませんか?


それができれば、
自分でサイトを持たなくても
ウェブサイト訪問者で
カスタムオーディエンスが
つくることができます。


ただ、現実問題として、
他社サイトへ自社のFacebookピクセルを
埋め込むことはできませんよね。


まあ、そんなうまい話は、
ある訳ないと思うのですが・・・・


実はあるツールを活用すると、
9割近いサイトで他社サイトへの
訪問者に自社のFacebookピクセルを
踏ませることができるんですよ。


そのツールとは・・・・
http://t03imd.jp/l/m/QyQaaLuyfRdafa

この短縮URLツールなんですよね。


この短縮URLツールの
アフィリリンク保持機能を使うことで
他社サイトであっても
Facebookピクセルを踏ませることが
できるようになります。


例えば
美容系のカスタムオーディエンスを
作りたい場合は、
美容系のサイトを探して、
それを先のツールに設定する。


そして、
ツールで設定したURLを使って、
メルマガやSNSからアクセスを
流していく。


まだ、試したことは無いですが、
広告を使ってそのURLへアクセスを
流していくことも可能です。


カスタムオーディエンスは100件以上
アクセスを集めれば機能させることが
可能になります。


短縮URLなのでユニーククリニック数は
当然カウントされているので、
100件のアクセスがあったことは
簡単に確認できます。


で、100件を超えたら、
速攻類似オーディエンスを作成。


こうすることで、
自社サイトを持たなくても
効率的に広告の配信リストを
作ることができます。


かなり、マニアックな使い方ですが、
この方法をチョイチョイ使っています。


あとは、通常の短縮URツールとしても
超優秀なんですよね~。


開始日終了日指定ができるし、
期限後の遷移先URLを設定することも
できてしまいます。


また、QRコードも同時生成するし、
スマホのキャリア別にリンク先を
変更することもできます。


スマホでも簡単に操作できるので、
かなり便利だったりしますよ。


メルマガをやっている人であれば、
最近はメルマガスタンド自体に
短縮URL機能が実装されているので、
外部の短縮URLツールを使わなくても
問題ないのですが・・・・


あとは、
Kindleに短縮URLをセットしておけば、
リンク先をあとから変更することが
簡単にできてしまいます。


なので、意外に独自の短縮URLツールがあると何かと便利だったりします。


で、今回私のメルマガから
Xlinkをゲットいただいた方には
下記の特典を付けます。

1.他社サイトをカスタムオーディエンス作成に活用する方法
※これは今日のメルマガで話したやつ。

2.短縮URLを使って店舗営業外収益を獲得する方法


この2つのコンテンツを特典として、
提供させていただきます。


と言う訳で、
特典付きxlinkは下記よりゲット
してくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/QyQaaLuyfRdafa

申し込み画面で「井上からの特典」の表示があることを確認してください。


特典は今日から3日間限定で
提供させていただきます。


ぜひ、この機会に短縮URLツールを
ゲットしてくださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施