見出し画像

Instagram広告からのDM自動発動!これ意外と使えるかも・・・

昨日からInstagram広告で
新しいパターンでの出稿を
開始しました。

それは・・・

広告をクリックした際に
インスタのDMと連携させる広告です。

広告をクリックすると
インスタのDMが立ち上がって
1回だけメッセージが送信できます。

で、そのメッセージに対して
ユーザーが反応すれば
CVと言う流れです。

これ、ManyChatと組み合わせて使うと
イイ感じになるんじゃないかと思い
昨日から実験を開始しています。

インスタDMとManyChatを連携すると
キーワード応答ができるようになります。

特定のキーワードが
DMで送信されると自動でDMを
送信するという機能です。

LINE公式アカウントの
キーワード応答と同じ感じです。

広告をクリック後に送信される
初回メッセージで○○と送って下さい
的な内容にすることで
指定したキーワードの入力を促します。

で、入力されたら
あとはチャットBOTとして
商品・サービスの提案を
チャットで行っていく感じです。

で、MaynChatを使うことで
インスタDMでステップ配信も
できるようになるので・・・

インスタ内で販売まで
完了させることができそうです。

何気にこの広告の出し方は
アツいんじゃないかと思っています。

ただ、今時点では始めたばかりなので
目論見通りに行くか
それとも
全然ダメかはまだ分かりません

目論見通り上手くいったら
インスタ革命の追加講義として
公開しますので
ゲットされた方は楽しみに
していてくださいね。

追伸

来るぞ!来るぞ!
と言われて結構な時間が過ぎた
音声配信ですが・・・

発信する人は以前と比べると
格段に増えた印象です。

特にスタエフはマネタイズ機能が
充実しているので
発信する人が増えているんだと思います。

ただ、まだまだ配信者の数が
YouTubeなどと比べると
圧倒的に少ないので
まだまだ狙い目だったりしますよ~

音声配信始めたいぞ!
って方はこの記事がオススメですよ。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施