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この1週間、オプトイン後のウェビナーへの誘導率は約72%でした。

YouTube広告&ウェビナーの件
やっぱり気になる人多いですねw

今月に入ってからの1週間の数字ですが
リスト取得件数は18件
CV率は約25.7%

オプトインした18件のうち、
ウェビナーを受講した人は
13人で誘導率72%

ウェビナー誘導者のうち最後まで
視聴した人が3人

そして決済ページまで誘導は2名
実際に購入に至ったのは1名!

ざっくりこんな感じです。

広告費の予算は3000円/日なので、
1週間で約21千円かかっています。

そして、33千円の商品が売れているので
12千円の粗利と18件のリストを
YouTube広告&ウェビナーファネルで
ゲットした感じです。

まあ、数字的にはショボッと
思う方も多いかもしれませんねw

1リストあたりの取得単価は
1722円なんで、少し高めかな~とも
思いますが・・・

ただ、しっかりと粗利がでているので
問題ないと認識しています。

で、オプトインした人の成約率は
5.5%なので、広告経由では
かなり良いと思います。

当然ですが広告回して集めているので
ある意味、自動販売機的な運用です。

以前は如何に低単価でリスト集めるか!
って所に重きを置いていました。

ただ、いくら低単価で集めても
その後のセールスに繋がらなければ
意味がないですから・・・・

そう考えると、
しっかりとウェビナーを見てくれた人に
限定して商品を提案する!って方が
結果として良いとおもうんです。

なので、商品の申し込みボタンは
ウェビナー内で価格の案内されるまで
表示されないようにしています。

そうすることで、
本当に興味がある人だけにご案内が
できるようになります。

ちなみに、
販売の際にオーダーバンプと
OTOを仕掛けているので、
売上は最大8万円になります。

現状でもこのスキームで粗利が
しっかり出ているので、
広告費の増額と同時に、
ウェビナーの視聴率を高める為に
ウェビナー自体の改善も進めていきます。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施