見出し画像

インスタDMはブリッジで最終的にメルマガへ格納するのが基本です。

昨日のメールで
ChatGPT×Canva×インスタ×ManyChat
この組合わせは最強
というお話をしました。

毎日投稿が簡単に実践できて
インスタでより簡単に外部誘導が
できるようになるわけですから・・・

最強と言えば最強ですよね。

ただ、ここで終らないんです。

なんだかんだ言って
このままだとインスタで垢バンを
喰らってしまったら
フォロワーさんとの連絡手段が
一気に断たれてしまいます。

なので、ここで終ったらダメなんです。

じゃあ、どうすればいいのか?

答えは簡単で
しっかりとメールアドレスを
取得しておきましょう!

というベタ中のベタなアクションの
確実な実践です。

流れで言うと
・投稿にコメントしてもらいDM発動

・DM内で追加オファー

・DMでメールアドレス入力してもらう

・アドレスデータをManyChatに保存

保存したアドレスをMyASPへ自動連携

MyASPに登録されメール配信

ザックリこんな感じになります。

例えば●●診断!みたいな企画を
インスタ上で展開。

参加したい人は投稿にコメントして
DMを受け取ってもらう。

そのDMで複数質問して
その回答結果を踏まえて
メールで診断結果を届ける!

これ診断結果をDMでなく
メールで届けるのがミソなんです。

人間、質問に答えたら当然
結果を知りたくなりますよね。

そこで、メールでお届けします!
って案内であった場合
ほとんどの人が登録をします。

なので、実はめっちゃ
リストが集めやすかったりするんですよ。

この流れって1回作ってしまえば
月1回投稿用のコンテンツを作成して、
あとは1日1回投稿しつづければ
リストが集まってくる感じです。

さらに伸びた投稿に広告をかければ・・・・

いうまでも無いですよね。

以前、診断系のオファーを
広告使って流したら
脅威の@100円でリストとれましたから・・・

何気に●●診断的な切り口での
集客は最強だったりします。

でもってMaynChatを使うことで
イイ感じで診断が簡単に
つくれてしまうんですよ~。

だけど世の中的には
みーんなLINE大好きだから
そっちに誘導してしまうんですよね~

ということは・・・

そうなんです
この手法は意外とまだまだ
穴場だったりします。

なので、自社の集客強化に活用した上で
クライアントへのサービス提供にも
活用することも出来たりします。

あなたも
ChatGPT×Canva×インスタ×ManyChat
の仕組みを構築したいと思いませんか?

と言うわけで
明日、MaynChat活用の講座を
ご案内します。

ここまでの話を聞いて
インスタDMを自動化したいぜ!
ManyChatを活用したぞ!
って方は明日のご案内を
楽しみにしていてくださいね。

追伸

昨日、MyASPさん主催の
交流会に参加してきました!

前回に引き続き希望追加機能リストを
渡してきました。

まあ、マニアックな内容なので
どれか一つでも採用されたら
いいな~と思っています。

ちなみに31日までの期間限定で
新規契約もしくはアップグレードすると
------------------------------
2023年~2032年の10年間、1年のうちの1か月分のマイスピー利用料を無料(0円)にできる「MyASPトータル10か月無料クーポン(=「1か月無料クーポン」×10枚)」をプレゼントします!

スタンダードプランの場合
これから10年間、毎年11千円引で
利用できちゃうんですよ~

昨日、MyASPのスタッフさんから
今後のアップデート情報を
あれこれ聞いてきましたが
一つ言えることは
MyASPを使うならスタンダードプラン
一択かな!と。

MyASP以外のスタンドを使っていて
乗り換えを検討している方

もしくはスタンダードプランへ
アップグレードを考えている方は
是非、この機会にアップグレードを
やってしまいましよう。

下記URL経由で
MyASPを新規でお申込み
もしくは
アップグレードとして頂いた方には

特典として
未開封読者の自動スクリーニング&
ザオラルmethod
を提供させていただきます。

ちなみに私経由ですでに
スタンダードをご契約いただき
今現在、使い続けて頂いている方にも
当然、このコンテンツは提供しますので
楽しみにしていてください。

と言うわけで
この超絶お得な機会にMyASPの
利用&活用を始めましょう。
https://myasp-ao.com/l/c/XcEeGrZE/49ijzElo



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施