見出し画像

早っ!再提出5日で確定通知が届いた!オンラインでの手続きは早いね。

昨年末に採択された、小規模事業者持続化補助金の件ですが、昨日、補助金の確定通知が届きました!

7月20日に実績報告をしたのですが、8月1日に追加書類を出すよう差し戻しされました💦

追加書類自体はすぐに用意でいたので、その日のうちに再提出をしました。ただ、ここから確定まで時間掛かるんだろうな~って思ってました。
早くても盆明け位に確定通知が届くくらいかなと。

そしたら、なんと再提出から4営業日で確定通知が届くという早さ!

確定したらあとは補助金を請求するだけなので、サクッとシステムに必要情報を入力して、申請!

これで、何も不備がなけえば早ければ盆明け!遅くとも月末くらいには着金すると思います。

前々回のコロナ型を利用したときは、実績報告から補助金着金まで6ヶ月ほど掛かりましたが、今回は1ヶ月半くらいで完了しそうです。

やはり、紙での申請よりオンラインの方が圧倒的に対応が早いですね~。

Twitterやってます!

Instagramはコチラ

プロフィールはコチラ

仕事&経歴

音声配信やっています!

広告代行&LP・ファネル制作代行はコチラ

メルマガ配信中です。

#持続化補助金
#報告完了


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施