見出し画像

「好きな自分」でいられる人

こんばんは。ゐのせです。

このご時世だと大人数で集まるのはなかなか難しい。「とりあえず大人数で集まる」というようなことは少なくなります。集まるとしても少人数で行うことが当たり前になってきました。そうなると「本当に会いたい人だけに直接会う」となるのではないでしょうか。

私にとって「本当に会いたい人」とはどんな人なのか。今回は「本当に会いたい人」について考えます。

「好きな自分」でいられる

気が合う人、面白い人、大好きな人。「会いたい人」の基準は色々です。でも「本当に会いたい人」の条件はただ一つだと私は考えています。

「好きな自分」でいられる

相手がどのような人かではなく、その人と接しているときに自分がどのような状態にあるか。実はそれが最も大切なことだと思います。幸せな状態にある人は周囲にも幸せを分け与えるのです。

「本当に会いたい人」といるときのあなたはとっても素敵です。笑顔があふれて楽しそうに会話を弾ませる。一緒にいるだけで楽しくなってきます。「本当に会いたい人」といるときのあなたは、相手にとっての「本当に会いたい人」になる。そんな関係を誰かと築くことができたら素晴らしいと思いませんか?

あなたの「本当に会いたい人」は誰?

あなたにとっての「本当に会いたい人」は誰でしょうか? その人と接しているときのあなたはどんな表情をしているでしょうか?

現在の状況は人との関係性を見直してみるチャンスなのかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?