見出し画像

【芸人自伝#3】改名した男。



この5100gの巨大児、後にある騒ぎを巻き起こすお笑い芸人になる。



実はお笑い芸人時代に改名を8回している。



その話はまた後々話していくのだが、親から名付けられた【龍之介】この名前も実は改名している。


生まれて数日後、龍之介と名付けられたビッグベイビーだが、



父親の両親にこの名前を伝えた所、『なんだその名前は!だせぇ!!古くせぇ!!!やめろ!!!』


と反対とされた。(※あくまで当時の個人の感想です)


すごくハッキリいう。


父親の両親は当時からヤンチャだったらしく、龍之介をもう反対。


龍之介と名付けるなら孫じゃない!とまで言い出したという(※あくまで当時の個人的感想です)



そして、新しく名付けられたのが【裕也】


そう、この時から改名をする星の下に生まれていたのだろう。


ちなみに【裕也】は父親の両親の好きな内田裕也からとったらしい。


小学校の授業で自分の名前の由来を聞いてきなさいという宿題を出されて母親に聞きに行った時に



『ロッケンロールに生きてほしいという事から、その名前を付けたんだよ。』と親から聞いた時には度肝をぬかれた。


それを学校で発表した時に先生だけが腹を抱えて笑っていたが、


当時は何故先生が笑っていたのか全くわからなかった。


しぇけなべいべー。



まだ、売れていない。




とぅびーこんてにゅー...


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#推しの芸人

4,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?